coffee-milk crazy



- -
2013年

 もう年も明けておりますが、2013年のまとめだけサラっと。


歌舞伎 16回

美術展 9回

映画 19回

コンサート 10回

お芝居・ミュージカル 4回

美術展 7回


わりと前半に集中。秋に18年ぶりに育った町へ戻りまして、夏から秋にかけては引っ越しの準備手続きモロモロに忙殺されてました。今年はコンサートへもたくさん行きたいなぁと思っていたのに、12月のチケット抽選でがっつり振り落とされた…

あ、年末の旅行で行ったミュージカルも入れておこう。


今年もよろしくお願いします。

年末のまとめ 11:55 comments(0)
2012年
 ものすごく久しぶりの更新。
いちおう今年の振り返りを。今年は全部が少な目かな…

歌舞伎 20回
お芝居・ミュージカル 4回
コンサート 12回
映画 12回
美術展 9回

心に残っているのは、まず東方神起のTONEツアー。チケットさえなんとかなれば、もっと行きたかった!そして、小林賢太郎さんの「うるう」、3月の中村座「舞鶴雪月花」、四代目猿之助丈の襲名「ヤマトタケル」。
あ、そうだ。人生ではじめてのファンクラブイベントにも行った。楽しかったです。

来年は2日から松竹座へ。引き続き、猿之助丈と東方神起を追っかける一年となりそう。
来年も良い舞台を観る機会に恵まれますように。。
そして、見たい公演のチケットを手に入れることができますように…って、本当にこれが儘ならない。年明けの抽選、当たりますようにっ。

今年も楽しかった。感謝です。
年末のまとめ 14:40 comments(0)
2011年
 あけましておめでとうございます。
もう元旦になってしまったけど。2011年にみたものとかいろいろ。

歌舞伎 17回
お芝居 3回
文楽 1回
コンサート 6回
落語 1回
映画 7回
美術展 10回

2010年に比べると、ほとんど半分になってる。
読んだ本も半分ぐらいになってる感じ。

何をしていたか。たぶん、借りた韓流ドラマやらバラエティやらライブのDVD観てた…
2月に7年ぐらいぶりにソウルへ行って、東方神起にもっていかれたのキッカケで。
環境に恵まれすぎて、映像が次から次にやってくるし、長いし、観だすととまらないし。
エンドレス…

今年の課題は時間配分やね…
とりあえず年末に買った本を読んで、何ヶ月も借りっぱなしのドラマを観ないと!!


年末のまとめ 18:37 comments(2)
2010年
 大晦日です。一年間のチケット半券を整理して、今年を振り返ってみました。

歌舞伎 32回
お芝居 7回
オペラ 2回
文楽 3回
コンサート 7回
美術展 29回
映画 22回

ふーむ。。もう少し行ってるかと思った。。

印象に残ったのは、四月の歌舞伎座、オペラは2本ともトリノ「ラ・ボエーム」とロイヤルオペラ「椿姫」、長谷川等伯展、オルセー美術館展、ルーシー・リー展(東京)、瀬戸内国際芸術祭、UTAU TOUR、、けっこう忘れていたりするものも・・・来年も良いものいっぱい観たいなぁ。
年末のまとめ 10:12 comments(0)
2009年
 すっかり更新を怠っている間に、大晦日になってしまいました。12月は歌舞伎の顔見世にも行ったし、小澤征爾さんのコンサートにも行った、繁昌亭、クリムト、シーレ世紀末展、エロール・ル・カイン展、ボルゲーゼ美術館展、映画も「南極料理人」「アバター」「のだめ」と駆け込みで観たのに、結局ブログに書かなかった。記録のためにも書こうと思っていたのに、なんかもう遠くなっているものもあり。。。来年の課題ですー。もう少しマメに更新!
で、先ほど掃除のときに、今年行ったもののチケットの半券を整理したので、主なものを数えてみた。

歌舞伎 14回
クラシックのコンサート 8回
映画 15回
美術展 21回
ラーメンズ 1回
蛮幽鬼 2回


ラーメンズは行けてうれしかったので、入れてみました(蛮幽鬼も追加)。思いのほか少ないなあ、というのが感想。映画は劇場で見た分だけ。今年は旅行にあまり行かなかった(東京は旅行という気がしない・・・何かを観て帰ってるだけなので)。来年は何をしようかな。手を広げて追いつかなくなっている気もするので、もう少し絞って、集中して何かをしたい気分。少しゆっくり考えようっと。

みなさまお世話になりました。よいお年をお迎えください!
年末のまとめ 13:43 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT COMMENT
QR CODE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS