coffee-milk crazy



- -
2013.12.31 London
午後、帰国。
午前中はナショナル・ポートレート・ギャラリーへ。
コヴェント・ガーデンと交通博物館のミュージアムショップへも。
しかし、何も買わなかった。。


本屋さんで買った、ホビット仕様のモレスキン。


帰りの空港で買った、パスポートケース。

今回の買い物は2点だけ。お土産に紅茶を買ったけれど。
本当に買い物しない旅行だった。
そして、帰りの飛行機ですっかり風邪をひいてしまい、年明け寝込みました。。

 
13:47 comments(0)
2013.12.30 London


この日は、朝からウエストミンスター寺院へ行ったんですが、、
かなりの雨風の中、ここも長蛇の列で。
少し並んだけど、まったく入れる気配がなかったので諦めて。
またナショナル・ギャラリーなどをまわってました。
そして、夜はミュージカル「レ・ミゼラブル」。
13:32 comments(0)
2013.12.29 London


実は昨日も行ってた。シャーロック・ホームズ博物館。
長蛇の列でさっさと諦めたので、今日は朝早めに来てみた。
それでも並んでたけど。


隣のショップでチケットを購入してから、入口に並ぶシステム。
日本語のリーフレットもありました。


中は狭い。人数制限してるけど、それでもすれ違うのにも苦労するぐらい。
これでは並ぶのもしょうがない。


いちおう、SHERLOCKのロケ地にも行ってみた…日曜日で閉まってたけど。
まわりには何もないです。はい。


午後は大英博物館へ。ここも、全然、観終わらないのであった…
13:07 comments(0)
2013.12.28 London



翌日は、ヴィクトリア&アルバート博物館へ。
ここは、素晴らしかった。天井からのオブジェが気に入りました。
あと、レストランもよかった。
暖かいものから、サンドイッチや甘いものまでいろいろあって。
スープが美味しかった。
ということで、滞在中は2回来ました。混んでるけど早めに行けば大丈夫。


午後は、隣の自然史博物館、激混みでした…入館にも並ぶぐらい。


このエスカレーターに乗ってみたかったのに!止まってた。無念。


外にはスケートリンクが。入れ替え制?
小さい子がこのペンギンにつかまって滑っていた。
安定していて滑りやすそう。

夜はミュージカル「ビリー・エリオット」を。
12:50 comments(0)
2013.12.27 London


去年の年末にマイルのチケットを使って、ロンドン行ってきました。
今回は1週間ほどだったけど、時差ボケが全然治らず。
そのまま帰ってきてしまった。なので、活動時間短め。


26日に日本を発ち、空港から手配した車のドライバーと道に迷いながらホテルに。
いきなりロンドンでGoogle mapのお世話になるとは。車を手配した意味が…
で、翌日から活動。


午前中は、テートモダンへ。天気が悪かった。

 
We are Tだよ(違。


午後はナショナルギャラリーへ。
かなり長時間いたけど、全然、観終わらないのであった。。
12:03 comments(0)
瀬戸内国際芸術祭 2013



 会期最終日の11月4日に、駆け込みで。
自分へのメモ書き。

パスポート引き換え券は、ちゃんと前もって買って行くよーに。
高松のフェリー乗り場近くの無料駐車場は、パスポートの提示が必要。
引き換え券を持っていれば、駐車場で引き換えしてくれる。

直島の南寺、整理券配付。最終日は11時過ぎに着いて13時45分。

島へ渡る船、高速艇は混むらしい。



帰り、久しぶりに「一鶴」でご飯。ひな鳥。
土器川店がすごく綺麗になっていて驚き。


11:22 comments(0)
伊勢神宮



高校時代の友と、お参りに行ってきました。荒天やった〜雨と風で濡れ鼠のように。。
でも、てこねずしも赤福も食べたし、樹の匂いも気持ちよかった。そして、覆われていたけれど、新しい御正宮もだいぶ出来ている様子。
22:06 comments(0)
2/2 ソウル 3日目
 帰宅してニュースを見たら、最低気温−17℃。そら漢江も凍る…


朝、寒さに震えながら南大門市場の参鶏湯屋さんで。あたたまる〜

この後、前回も行ったお店でホットクを食べたけど、写真を撮る気力もなく。
ホットクのふちが冷たくなってたし。悲。


最後に仁川空港で食べた、饅頭スンドゥブ。
次は3泊4日で!季節は春か秋でね!!




それにしても、こういうのはどうしたらいいのか。。
09:37 comments(0)
2/1 ソウル 2日目
 ホテルのエレベーターに貼ってあった、本日の気温。最低−12℃ 最高−7℃。
前日の雪が凍結してしまっているところと、ドロドロになっているところが混在して、足元がものすごく危険な状態。


まず、本粥と雑誌には載っていたけど、お店の名前なんだったかな?
乙支路入口駅の近くにある、お粥屋さんで朝食。あわび粥。量多め。


仁寺洞で食べた、ホットク。とうもろこし粉を使っていて、中はピーナツバター風味。
焼くというよりは、油で揚げたみたいな。揚げパン風。


しょうが茶。めちゃ辛!冷めてくると少し甘味が。
仁寺洞キルで適当に入ったカフェで。


その後、スニネピンデトッ南大門市場店でチヂミ。こちらも油で揚げてあるような感じ。
ふわっとしてました。海鮮と緑豆チヂミをオーダー。
確かに美味しかったけど、何かが足りないような…どうも酢醤油に似たタレにつけて食べるらしい(ネット情報)えーー何も出てこなかったよ。。


2時間おきに何か食べてます。
ウォンダンカムジャタンでカムジャタンを。加熱前。

そして、写真はないけれど、この後もホテルの部屋でキンパなどを食す。食欲底ナシ。
21:49 comments(0)
1/31 ソウル 1日目


ソウル駅…

 今年最初のソウルへ。
みんなの都合を調整した結果、もっとも寒いと思われる時期になってしまったけど、去年2月に行ったときもわりと暖かかったし〜と思っていたのが甘かった。
でも、この日は雪は降ったけれど、気温はまだ高かったのです。
翌日から大変なことに、、、もう真冬には行くまい、、、

今回はこれを見に。


…というわけではなく、食い倒れの旅となりました。
食べたものをザっと。


まず、16時頃に1回目の晩御飯。
モッシドンナ明洞店で海鮮とチーズのトッポッキ鍋を。
これ、すごく美味しかった、辛さもほどよくて。最後は焼き飯で〆。


その後、ロッテマートで買い物してから、神仙ソルロンタンで2回目の晩御飯。
夜の11時にこんなものを完食してはいけません。。

今回の宿はソウルプリンスホテル。1万円がだいたい145,000W。
ここのところ、行くたびに進む円高。

19:53 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT COMMENT
QR CODE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS