coffee-milk crazy



- -
部屋本



 部屋をうつした写真が大好きなので、そういう本や雑誌や切抜きを集めているんだけど、なかなか気に入ったものは少ない。ちゃんと人が住んでいる部屋で、いい感じに散らかっている部屋がいいなぁ。自分の部屋はいい感じには散らからず、ただ汚くなるだけなので、なるべくモノは少なめの方向です。もうちょっとなんとかならんかな。。

いろいろ 23:49 comments(0)
Fujiya1935
 

本日、恒例のランチ誕生日会をしてもらいました。前々から行ってみたかった『Fujiya1935』をリクエスト。カメラを忘れて、写真はないのですが、お料理名をいただいたカードから。

フィルムに包んだ熱い丸大根と白子のソース、ネギオイルのカプセル
ホタテのカルドでマリネしたベビー白菜・クレソン
ブラウンマッシュルームのスパゲッティーニ
仔羊のロースト
ホワイトチョコレートの冷たいスフレ、トラベンモスト、コーヒーのくず

以上、美味しかったです〜。最初の大根とスパゲッティーニが好きでした。ネギオイルのカプセルには驚き。本当にカプセルでした。熱い大根の上に乗せるとカプセルが溶けて、オイルが出てくるという、、はじめて見た!そうそう、中がもっちり系のパンも美味しかった。毎年、ありがとうございます。感謝。

今日は自動巻きの腕時計が遅れているのに気づかず、遅刻するという失態を。。
しかも、食事が終わるまで、まったく気づいてなかった!!正々堂々と遅れて、あやまりもせず、、本当にすんません。。
いろいろ 19:47 comments(0)
誕生日




今年も誕生日を迎えることができました。お祝いありがとうございます!!感謝です。
今年の目標というか、これからの目標は、深く潜ること。。昨年末にも書いたけど、広く浅くではなく、絞って深く!忘れないように〜自分。ぼちぼちとやって行きます。

いろいろ 23:44 comments(0)
あけましておめでとうございます


みなさまにとって良い年になりますように。今年もよろしくお願いいたします。 
いろいろ 09:24 comments(0)
フエルトのルームシューズ


先日、上司家より、このような素晴らしいものをいただきました。手作りのルームシューズ!しかも、こんなカワイイ柄の袋に入って。急に寒くなったここ数日、大活躍。めちゃくちゃ暖かいのー。
いろいろ 23:53 comments(0)
奈良へ


はじめて、阪神電鉄なんば線経由で近鉄奈良駅に。便利便利!奈良行き快速急行だと乗り換えがないし。これはいいかも。今回の目的は…


正倉院展@奈良国立博物館(写真はホンモノの正倉院@東大寺)


と、これでした。


その後、東大寺で、大仏さまを見たり、正倉院を見たり、


子鹿(牝鹿?)を発見したり、


白い鳥が置物か確認したり(生きてました)。 楽しかった。

まだまだ行きたいところもあるし、今日はご朱印帳も忘れたし、また行こう。
いろいろ 20:14 comments(0)
郵便が届く
 


誰かから手紙とか葉書とか、届くとすごくうれしい。自分は筆不精のくせに…この間、小さな包みがポストに届いていた。切手がかわいかったので、おもわずパチリ。古い切手、いいなぁ。届いたのは本でした。これから読みます。
いろいろ 20:55 comments(0)




最近、植木にお水をあげているときが、すっごく楽しい。もっとザワザワとした感じにならへんかなー。 
いろいろ 09:37 comments(0)
廃線ウォーキング

「趣味 トレッキング」の野望を抱いて一年あまり。とりあえず近場でラクなところから練習!ということで行ってきました。旧国鉄の福知山線跡のハイキングに。ここはハイキングコースではなく、危険なので自己責任で通行を!と看板が出ているのですが、この猛暑日にもハイキングしている人達がちらほら。JR宝塚線の生瀬駅スタート。


線路ということで、ほとんど平らです。


トンネル。懐中電灯、必携。ほんとに真っ暗なんで。


出口が見えるだけで安心。カーブしているトンネルは、出口が見えなくて怖かった〜


鉄橋もある。ここは線路の上ではなく、左側を通ります。


下を見てはいけません・・・

ゴールは武田尾温泉。電車で宝塚まで戻って、ナチュールスパ宝塚というところで温泉に入って帰ってきました。途中で休憩して、しゃべりながら歩いて、2時間半ぐらいかな〜?わりと重装備で行ったのですが、フツーの服で歩いている地元の人らしき方も見かけました。散歩コース?次は六甲山かな…中学校以来の。野望は続く。

いろいろ 22:12 comments(0)
Cante Grande


ランチの後は、大阪に移動。うつぼ公園のそばにある、Cante Grandeでアイスチャイを。
窓から見えるうつぼ公園のステキな緑。この眺め・・・家の近くだったら通うのに!帰りに50円引き券を5枚もいただきました。太っ腹。 
いろいろ 23:09 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT COMMENT
QR CODE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS